弱さを受け入れる

今日は瞑想中に大きな気づきがありましたので、皆さんにもシェアしたいと思います。

男性でも女性でも、肉体の性別に関係なく、人はみんな自分の中に男性性と女性性の両方を持っていると言われています。
私はクンダリニーが上昇するというのは、自分の中の陰陽のエネルギーが統合されることかなと感じています。
この陰陽のエネルギーの統合を別の表現で言語化すると、女性性(陰)と男性性(陽)の統合とも言えると思います。

今日、私が瞑想で感じたのは、私の男性性は非常に強く逞しいのに、私の女性性は非常に弱く儚いということでした。
そして私は、ずいぶん長い間、自分の中の弱さを否定してきたなとも感じました。
つまりそれは自分の女性性を否定してきたということでもあります。
でも何故か今日、弱いなら弱いでいいと、弱く儚いことを認めて、そのまま受け入れようと思えたのです。
自分の弱さを受け入れた瞬間、涙が流れました。
私の魂は、私に私の弱さをずっと受け入れてほしかったのですよね。
その願いが叶った瞬間、癒され、涙という形で現れたのだと思います。
癒しの余韻は言葉に表現し難いですが、とても心地よく味わいがあります。

前にも書いたことがあるかと思いますが、クンダリニーヨーガの瞑想ではしばしばこのような気づきや癒しが突然起こります。
そしてこれは私だけではなく、誰もに起こりうることです。
ぜひこれを読んだあなたも、この体験を味わってほしいなと思います。

クンダリニーヨーガ・サットナム Kundalini Yoga Sat Nam

”気づきのヨーガ”と言われるクンダリニーヨーガを始め、あなたの人生に変化を起こしませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000